Blogブログ

merc. のブログです

美容学校のヘアショーに参加してきました!

美容師としての母校である神戸理容美容専門学校で高校生向けのオープンキャンパスがあるということで卒業生数人でヘアショーをしてほしいとの依頼で行ってきました!

打ち合わせを重ねて、自分はカット&スタイリング部門ということで、がっちりとカット!してきました^^

スタッフの加岳井さんにもヘルプでついてきてもらって

一緒に巻いてもらいました♪(一人だと時間が厳しかったのでw

そのおかげでいい感じにショーも終えることができました♪

他にはアレンジやメンズカットなどなど、

ショーの最後には美容師としてのやりがいや学校に通っていて良かったことなどの質問に答えたり

なんやかんやあっというまの時間でした…!!

 

卒業して13年目にして同級生とこんな形でヘアショーをすることになるとは思ってもみませんでしたが楽しめてできたと思います^^

↑リハーサル時

↑本番にて

撮った写真がスクリーンに出る予定でしたがトラブルで画面が映らなかったのが残念…。

また次回があればリベンジしたいなーー、、

 

なにはともあれいい経験になりました!!

これから美容師になろうとしている高校生や、在校生の方に何か刺激が与えることができてたら良いなぁ。

またこれからも頑張っていきます^^

ではでは〜。

 

関連記事